忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を隠そう(隠してない)
鉛筆がイイ。
筆記用具は鉛筆でお願いします。

殴り書き程度ならボールペンやらもさっと出て書きやすいけど
いかんせん滑りがよすぎたりして、いかん。


電話口なんかの書き取りは B以上が基本
ついでにイラストなんかもいけます。

ステッドラーがないときはトンボでお願いします。



そんな鉛筆はいいんですが。










最近鉛筆の次に頻繁に使用するのが
これ。

まきまきエンピツ

いろんな場面でお世話になるコレなんですが。
かれこれ10年くらい使ってるけど。
そういえば名前なんぞ知らんのです。

「まきまきのアレ」とか「紙巻鉛筆」とか、時には「赤いアレ」とか。
なんて貧相なネーミング。(赤だけじゃないし)


最近はあまり使用度も低いのか、大きい文房具店に行かないと
売ってない事がしばしば。
しかも名前がわからないので、店員さんにも聞けなかったり。
まさか「まきまきのアレ」と言ってもわからないだろうし。
(だろうなぁ)



職場のおじさんに教えてもらいましたが。
ダーマトグラフ(商標登録)
と言ういぶし銀な名があるそうで。

あ、ホントだ。箱に書いてあった。


知らんかったわー…。
これで店員さんに聞けるー…。




ところで。
ダーマトグラフ(商標登録)は
商標登録ですが。

他のメーカーではこんな油性鉛筆的な
紙で巻き巻きしてある、こんなの出してないんだろうかー。

商標登録てことは、ソニーのウォークマンなんぞと同じで
紙巻きしてある鉛筆って他でも見かけたことある気もするけど、
今まで見てきたのは、全て三菱の製品なんだろうかー。




やっぱ、まきまきのアレなのがさし当たりなくていいかね。

PR

今日初めてわかったんだけど。

 

1速にすると点滅するランプがあります!

 

……。

なにー!知らなかったよー…

ここでローギアがどうか確認すればよかったのね。
…走行中に踏んで確認しなくてもよかったのね。

…なんだよなんだよ。教えてくれよ。
ちゃんと教科書読めよ


今通ってる教習所は2階建てなんですね。
一階が自動車と大型、二階が二輪となっているわけです。
分けておいた方が効率いいですね。

たまに1人で走ってるときはなんだかむなしい気分になりますけど。
(それどころじゃないときもあるけど)

ウチが転けようが暴走しようが、自動車の皆様にはあまり影響がないわけで安心して失敗できるわけです。安心しないけど。

というか、今時の教習所ってばみんな二階建てなんですかね。なんせ10年前だからね!自動車免許取ったの。(今日再確認した、させられた…そして先生はやっぱり年下だった。別にいいけどさ…)

二輪は路上がないわけで。
今日は路上の変わりに、自動車と同じ庭で走ったのですが。

初めてウォームアップで40km走行に成功したわけです。
しかもギアチェンジがなんだか上手くなった!…気がします。
多分。
別に誰にも言われてないけど。自己満足です。


どちらかというと第二段階は技能教習というか、公道を走る際の教習なので少しこんなウチにも余裕があるようで。

先生が免許取ったら、何のバイクを買うのか聞いてくるわけですが。
…乗りたいバイクはあるんだけど、まだまだ身の程知らずな気分なのでなんだか言いたくない。
まだ決めてないんです~とか言っておいたけど。
…おもしろくない奴だな、ウチ。
先生ごめんなさい。

 

今日は何となくキャンセル待ちして多めに乗車したので。本免試験まで残すところ後5時間なのですが。本当はあと10時間位乗りたい気分で…。

免許取ってからでも誰か教えてくれればいいんだけどなぁ。あーあー。
 

…と言うほどでもないけど


今入居しているなんですがね。
激戦シーズンの2~3月に探さざるを得なかった故に
正直あまり良い物件とは言えません。ええ
仕方ないですね。敵地に逃げるような転勤だったので誰にも祝福されず…

 


駅から徒歩20分ですが、おかげで騒音もなく、事件もなく。木造なんで冬は寒いですが、リビングが14畳で無駄に広いので、おっさん1人縦に転がっていてもあまり不快でもなく。築浅なんで備え付け設備が結構機能的有料チャンネルが月1000円チューナー付で地デジも…OK!


何が呪いかって

…なんだか家電が意味不明に故障します。
持ち込みの家電はウチが昔から使っていたものなので、老朽かと思っていたのですが。
エアコンのリモコンが電池があるのに急停止したり。台所の換気扇が新品なのにネジが外れたり。給湯のパネルは一人停電を起こします。あまり電流と関係ないところが逝かれますよ。あと電球の照明はすぐ切れます。

最近いらつくのはルーターがすぐ逝かれます。意味不明に。
地震やら落雷があったから停電かと思いきや。

ケーブルはあったんだけど、仕事の為に1件家用の光をあえて引いていたり。
アパートの住人のネット使用率が半数を超えたようで、マンションタイプに移行することになり。
若干遅くはなるが値段も半分になるので承諾したものの。


遅いどころか、固定すら使えない始末ですよ

しかもこれで2回目

 

おかげで工事に平日に立ち会わなければならず。

ハムおっさんが

今月で3度目の立ち会いなわけで。
業者の人は来る度に越しに喧々囂々だそうです。なんせ意味不明の故障ですから。

面白そうだから、で止まる前に帰って見学しようかと。

 

いろんな意味で呪い。
どのみち来年、強制射出なのであまり気にしてませんがね
 

今通ってる方の職場。
全国組織なので、年に1回、ホテルを貸し切って3日間大きな会議があるわけです。

職種上、全国から人が来るのでいろんな人が来る訳ですが。

どういう訳か共通点はみな祭がすき。
特に酒盛り祭が好きすぎ。

そんな訳で当然のように3日間盛り合わせ満載。
1日目は同じ職種の仲間と。
2日目は出身地方の仲間と。
3日目は同職場の仲間と。
4日目にやっと解放され
5日目から通常営業 。


ウチは特に所属してる部署がないので、ある意味どこに行っても行かなくてもいいんですが。
ある意味どこにでも行っていいのでいろいろついていきます。面白いので。

特に四国と中部と沖縄の人達は事ある祭ごとにはよく連れてかれるので顔なじみも多いわけで…。
多分同じを飲むから面白い生き物なのかと。
ロックと蕎麦湯の何が悪い。

北海道と東北からも呼びかけはあるのですが、どうもいつも1テンポ遅く…この祭では毎年行けず終い。それはそれで残念なのですが。
なんでもいいがなんでこんなに底無しなんだ、あのおじさん達は。
…朝まで飲んでも会議はしっかり行われるわけで。元気に大喧嘩です。

飲んで騒いで喧嘩出来るのがこの職場の決まりのようです。


祭も本日で最終日なので…頑張りますが覚悟はしてたが、さすがに3日連続はつらい。臓器が。
 

今回はハムおっさんと一緒だったので。
いろいろ地元を急速に巡礼してきたまるで観光旅行か…!
 
一番嫌いな観光の見本です

毎年恒例のトマトも大量にもらってきたりしたりしてね…。ええ。
あなたのオウチへお届けですよ。…はぁ。


用があって〆に東苗穂のアリオに寄ってきましたがね。
アリオの屋上で。

空の高さと地上の広さを実感した今日この頃。

アリオの屋上で。
アリオの屋上で。

アリオの…しつこい。

 

都会なんていいもんじゃない…

もし来年も実家の隣が空き家だったら本当に買う。
 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved