忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クイックローズ


クイックローズのバスケット。



これを初めて見たのは体験学習の時で。
誰かが作っておりました。




今年の夏場が休校だったので、今振り替えでやってるわけで。


あの時は赤いモノにしようと思ってたと思うんだよな。
思うんだよな…。




なんでオレンジにしたんだろうな。
わからんな。一年前の事はわからんな。
( ´_ゝ`)
PR

ハムおっさん出張(についていく)シリーズ。
またかよ…ええ、またです。


今回は大阪・京都・名古屋な修学旅行。
シルバーウィークなだけに安宿は空いておらず。
おっさんは京都に出張なのに大阪で1泊だそうで。
(だから大阪))
大阪でもう一度食べたい店があったのでついて行くことに。


そんなわけで。
19日の検定が終わってからお一人様で新幹線で出発。
受かったので楽しい出発。


とりあえずお一人様なので大人ビール祝い。
隣の人もお一人様大人ビール。
あちらは叙々苑の焼肉弁当付でしたがね…。

合流して23時から【龍の巣】のホルモンでビール祝い。
ここのホルモンが食べたかったので、
実はもう今回の大阪に悔いなし。

その足で開いてたタコ焼き屋でビール祝い。
祝いすぎて有り難くなくなった頃に次の工程。

二日目は朝から電車で京都へ。
シルバーウィークで激混み。

本日の大人の為に朝から【伏見稲荷】を散策。
朝から当然のごとく歴女に多数遭遇…したので。
【石峯寺】に行って五百羅漢を背に朝ご飯朝おにぎり。
だれもいないし。歴女は興味ないらしい。…ないな。

歴女に紛れて稲荷神社へ。
鳥居台無し…とか思ってる余裕もなく鳥居山道の
アップダウンは続き、結果的に軽いトレッキングになる。
…もう歴女どうでもいい。

早々と一山越えて、【松尾大社】に行って酒の事も考えてみる。
じいちゃんのありがたい信長レクチャーを聞く。
眠くなる。日も落ちる。盆地だから。
…。

やっと静かになったかとおもいきや、
【鈴虫寺】でまた渋滞と歴女に巻き込まれる。
願いも叶ったのかどうか
鈴虫が靴に入っただとか

あやふや状態で
ビール片手に適当新幹線で今度は名古屋へ。

到着するなり【風来坊】へ。
連休なので激しく混雑の為、テイクアウトして宿でビール祝い。
またしてもありがたくなくなったころに次の工程。

【米田珈琲店】でモーニング
…を頼んでも、コーヒーを頼んでも同じ値段。
と卵付き。
もちろんシロノワールを。
…最終的には力技で捩伏せた。
もういらない。

【名古屋城】で子どもに紛れてしゃちほこレプリカに乗り。
歴女どころの騒ぎではなく。名古屋城飽和状態。

【徳川庭園】まで行き着くも、あまりのマイナーさに挫折。
歴女すらおらん。
バスで駅に引き返す。何しに行ったのかちょっと謎。

気を取り直して【ノリタケの森】に向かい、買えない皿を眺め。

【地雷也】の天むすを購入。やっと買えた名古屋名物。

なんとなく疲れたので切符を買い。
祝いビールも買い。
家に帰る。

 


そんな訳でいつも予定を立てずにこんな旅。
平均一日ビール率は4てとこでしょかね…。
いい旅でした。
 

 

ちょっと!


おくさん大変!!

 


受かったよ!
受かっちゃったよ!


最後まで怪しい一本橋を捨ててとりあえずで検定に臨んだところ。
なんと捨てた一本橋-1秒以外で95点で合格…。


ハムおっさんには間違いだから返してらっしゃいと言われたが
いやいやいや返すもんかい。


久しぶりに嬉しすぎる~


もし、運とか言うもんで成り立ってんなら、しばらく勝負事してなかったから貯金があったのかもな~
とか神懸かり的な事を考えつつ。…きもいよ。


今日からシルバーウィークなんで乗れる買えるのは連休明けなんだけど。


一緒に合格した人が交付されたらソッコー大型取るとか言っててですね…
若干悩むところ…

…いやいやいや、無為無理無理。しばらく無理。しばらく?



そんなわけで今年の行事これにて終了。
 



この間1時間ばかし乗ってるのだが、特に問題もなくスイスイとこなしたのに。


…自分の技量に関する事にはからきしダメらしい。わわわ。

今更ながら自覚。
先生しか見てないのに。
…先生しか見てないのに。


人前に出て披露するのは平気であり、間違っても修正が出来るのだが。
ジャンルが違うんだな、コレ。




なのに
…またイクナイのに見極め受かっちゃったよ
(さすがに1時間の補習はあったけど)



先生もう一声(補習+1)を要請したところ。
 


『学校とオレの名に傷が付くからまかりならん』
の一言であっさり却下。にー




……。


と、とりあえず。
先生を信じとこうか。




…あと自分とな。わわわ。





土曜に本試験で。
台風も接近中らしい。

とりあえず。

一本橋は落ちる前に渡っとけ
(ありがたい教え)

…まだ落ちてないよ。

落ちてないけど、今日は朝からコース取りの教習だったんだけど。
普通に1回目の練習で計算したら、50点をたたき出しました!

やるじゃーん。
…ていうか、すごいだめじゃん。 それじゃ失格じゃん。

今日も今日とて、新しい先生のお出ましでして。
いろんな先生が登場する、この教習所。二輪は指名が出来ないので仕方ないらしい。ていうか教習時間が少ないので、時間が空いている人が教習するシステムのようで。…おまけなのか二輪。
もしくは。本当はそんなに気にしなくても簡単に取れるのか、二輪…

まぁ、いろんな先生の教習を受けるのでいろいろなアドバイスのくれるものの、2速で通過していいと言う先生もいれば、1速にしておかないと、次の切り替えが大変。という先生もいたりする。要するにスムーズに通過できればどちらでもいいんだろうけど。と思っていろいろ試してみてまた転倒しそうになる。
今回は未遂に終わったけど。
(要するにウチがスムーズに通過出来ないだけ)


…朝イチだったので誰もいない教習所なのになー。
3回目位でやっと70点くらいになったものの。(まだ10点足りない)

項目はちゃんと覚えればなんとかなるものの。
どういうワケか、苦手なスラロームもクランクも何事もなく通過することが出来るようになっていたりする。
今日は。今回は。


問題は、停止する度に右足が先に着地してしまうのがいかんようで。フロントブレーキ効かせすぎなのが原因らしいけど 右足着く度にマイナスになるので。点数は減る一方であり。

あとバランスが悪いらしい。
バランスが。
先生若干左に傾けろ!とおっしゃるが。
そもそも足がろくにつかんのですが。
…話にならん。

さてどうしたものか。
どっかでこっそり練習したいもんだ…


余談ですがー
免許取ったら新車に乗れと先生が仰る。
…下手な人ほど新車…ですか。
 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved