忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッツ

…なんだ、この繁忙感は…。

さほど儲かってない様子ですが、なんだかイソイソしており。

家の中もイソイソしております。(一部)
キャッツもカリカリをイソイソ。
ハムおっさんもイソイソ。






師が走り寄ってきた…様子ですね…。ゾワリ。




そんなわけで
最近は『確実に収入になる』アジトへ出勤しており。
(なんかかわいそうな人)

ひたすらシンプルデザインとシンプルソースとたたかうばかりであります。


最近のエディタってやつは。ずいぶん親切なものです。
ちょっとした間違いも拾ってきやがる、ぐぅ。
色分けなんぞしてくれるのでいよいよイライラしてきました。

『目に優しいデザイン』が台無しです。



本日は、『バケツをひっくり返した』雨でございます。






新しく【二輪族】に仲間入りさせてもらいました、ウチは…。

もう、ブーツが。それはそれは。
ジャブジャブでございまして。




…これ、乾くのか。不安。
ていうか。どうやって帰ろうか。

 

PR


先週から、今週(昨日)まで。
また北海道に用もないのにまったり滞在していたのです。
暇ですねアタシ。
(゚ε゚)

友達んち行って友だち子を甘やかしたり。
雑木林に潜入してモソモソ撮影してみたり。
近所の人のバイクで勝手にどっか行ってみたり。
おかんの不思議話につきあってみたり。

………。


…いろいろ忙しそうじゃんね、アタシ。
(゚ε゚))))
何しに来てるんだか毎回不明。





もっぱら内輪(といってもおかん)で話題になっていたのは。

【福よしのもつ焼き】(いつもどおり)と 


【スミスミス】 (スイスミス)。

間違いありません。
スキスキスじゃありません。

…それは古いですね。
( ´_ゝ`)


正確には
【SWISS MISS】です。 輸入製品です。

さっきまで「スミスミス」だと 思ってました。
ナイスネーミング。(´∀`) 

グーグルさんに
【もしかして スイスミス?】
と、修正されました。 …SWISS MISSだしな。

(´-`).。oO (そうだよな)
 

 

粉末乳製品の商品名です。 ココアなんですがね。

おかんが飲んでたのをひと口もらったんですが。
お湯を注いだだけのココアなのに甘くてコクがあるんですね。
インスタントのミルクココアでもさらに牛乳で作りたい派なので、なんだか得した気分の味でね。


ウチのおかんに言わせれば 白い箱のアレに入ってるそうです。
アレとは。
多分紙パックの事か?

しかも大量にアレが入ってるそうです。


アレってなんだよ。



それはコストコで購入したそうです。
妹などにも大好評だったので、職場用にも買い置きしたそうです。
そろそろ買いに行こうと思ったそうで。
ウチも少し分けてもらおうかと思い、一緒にコストコ(相も変わらず)へ…


…行ったんですが。
その【白い箱のアレ】が 見あたらないんです。


ウチはまだその時、 その商品そのものを 見たことがなく。
しかも名前も知らず。

ウチからは店員さんに 説明のしようがなく…。

手がかりはウチのおかんの 【白い箱のアレ】で。


(;´Д`).。oO(…実に疑わしい) 
 

多分この広い倉庫で 店員さんに、
【白い箱のアレ(疑)のココア】 と言っても

「どのココアでしょう」 ( ´,_ゝ`)プッと言われかねない。

ので。


とりあえずおかんの(疑)だらけな記憶を元に探すことに。
広い倉庫をたった二人で。
平日だったからよかったもの… 相当ウロウロしたりして。


そろそろ諦めて… (疑)キーワードの
【白い箱のアレ(疑)のココア】 で、店員さんに聞いてみることに。
<`Д´>

意外にも店員さんにすんなり通じまして。
「ああスイスミス」
「あの青い箱のですよね」
と言われる。

…おかんの説明で通じる店員さんすごいなぁ。
コストコ精神に感動…

…ていうか【青い箱】って言ったんですけど。
(゚Д゚)


しかもこの母さん
「そうです」って。

「スミスミス」
言ったんですけど。
(スミスミス?)

え、そうなの
Σ(´д`;)

 

まぁ【白】疑惑はいいんです。
スミスミスなのもいいんです。
とりあえず、 説明によりますと。

その商品は 存在はするんだけど、 今はなく。
輸入食品なので 、入荷は未定なんだそうで。

残念。

仕方なく、 とうもろこし茶(好物)のみ買って帰る。

家にある分を少し分けてもらい、こっちに帰ってきたのですが。

 

なんか、本日。
急にそれを職場で思い出しまして。
(いや暇だったとも言う)
スミスミスで検索したところ

…とりあえず、
【スイスミス】
( ´,_ゝ`)プッ
に修正されたんですが。


捕捉で
【スイスミス 輸入中止】
とかあるじゃないですか。
Σ (゚Д゚;)

輸入元のアメリカでレシピ変更したそうで。
今、日本で出回ってるモノは問題ないんだけど、それ以降のものは成分に輸入禁止なものが入ってるとかなんとか。
でも海外では普通に使われてるモノだから身体に致命的に悪いモノではないらしく。

自分で買う(輸入)するならいいですよ。

 

…とのことだそうで。

それは残念だ。

 

結構人気もあったようで。
ブログ掲載率も高く。
どうやら一足遅かった様子。
おかんが一ヶ月位前に職場の人に勧めて。
職場の人はコストコで普通に買ってこれたと言うから。
その後、情報を聞きつけて多めに買っていったんだろうなぁ。

残念だ。

みんなで一箱買ってその内のいくらか分けてもらおうと思ってたのに。
相手は75袋入りの激甘ココア
激甘なだけに、朝晩限らず疲労してる内臓に結構効くのです。
でもさすがに75袋もあると…どうしようか迷う。
自分で買おうかどうか。
検討中…。

 

 


余談ですが。
パッケージはネットで見てる限りでは全体的に空色
ていうか、空を模してるかと
白いのは、パックの袋だけ。
印字ロゴまで青地です。
どこでどうやって
【白い箱のアレ】になったのかは









あいかわらず、
ウチのおかんの不明発言。
(((゚Д゚)))



 


どんぐりのケーキ



レースワーク含めると、結構時間かかったんですよ。


実はもう1年以上やっているようです。
今回から中級レッスンで。
月に1作品くらいの割合なんだそうな。



上の飾りはいつもながらなのでそんなに苦労しなかったんですけど。
側面の柵にエラくエラく。泣かされました。
何となくやり方はわかりましたが。
中級…おのれ。







きれいにできたので、プレゼントしようかと思い。
写真に納めた訳で…。








この写真撮った後、


ケースをかぶせようと思った矢先。
キャッツどもに不意打ちパンチ食らいまして。

ケースを落としてしまい。


Σ (゚Д゚;)






無残に大破*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





一番、一番大変だった所なのに…!
。・゚・(ノД`)・゚・。










…気が向いたときに、作り直そう。

誰の差し金か存じませんが。
ちょっと米ドルに換金しに行きました。


ちょろちょろ来るので警備員さんも顔なじみであり。
(´Д`;))))))
お、お、お邪魔、します。
多分、何しに来てるんだろうと思ってると思います。
…ごめんなさい。

 

ユーロはよく換金しに行くんですが、
米はそういえば自ら行ったことなかったもんで。

「本日はどちらに換金いたしますか?」
の質問に
「あ、ドルで」
とか、マヌケな解答をしてみたりする。

…いろんなドルがあります。
ごめんなさい米ドルです。






でね、これが出てきたんですけど。

500円

 

こんな【トラベラーセット】なるものがあるのですね。
なんだ、こんなのあるんじゃん。
だったらみんなこれで換金してきてよ!
ヽ(`Д´)ノ

ということで物珍しさだけで何束かそれで頼む。
そればかりだとさすがに後々面倒そうなので、
普通に束も頼んでおく。

 


ていうか、そもそも現金出した途端に
コレ↑を勧められたウチ。
どうやらこれから旅行に行く人と思われたらしい。


$500セット!ばっかり持って出かける観光客なウチ…。
・゚・(ノД`)

多分みんな換金しに行く時に制服着てるからさ…。
存在は知ってたけど、勧められないんだと。ああそうかい。

 


端っこけっこう痛んでるんだけど$500セットは
あまり人気ないんだな、きっと。

なぜに米ドルだけ?
 

見つけたり。
…と言いたいところですが。

テレビもろくに見ないオマエに何がわかるっつーの。と言われかねないので、やめとこ。それ以前にわかるわけもなく。わかる気もなく。

 

別に深い意味はなかったんですが。
某食品サイトに応募したお笑いのライブのチケットが不本意ながら当たりまして。

ノンスタイルの。
ノンスタイルの。

ハムおっさんに見せたところ、なんだか渋い顔されまして。
はて、なんで?とか思ったんだけど。

行きたいの?と念を押される。
若いよ?とさらに念を押される。

客が。と最後にトドメをさされる。


(´д`)ワカイ…


…いや、知らなかった訳じゃないよ。見たことあるよ。ただ名前思い出せなかっただけだよ。

ちっちなみに!応募したとき、ノンスタイルがコンビ名だって知らなかった訳じゃないからねっ!
ヽ(`Д´)ノ

(´-`).。oO(多分…)


当たったものは当たったので、失礼のないようきっちり見に行くことにした。
既に失礼だ。

 

あらかじめ言われてたとおり、年齢層の低いこと低いこと。
若いね~。高校時代の香りがする~。
今やお笑いはアイドルグループと何ら変わりないモノなんだね~。
(((((´д`)

いざ前座も終わって、本人が登場しても、とてもキャー言う訳でもなく。
いたね~こんな空気の読めない観客。
笑いの沸騰点も若干違うらしく。
しばらく二人して隣の人の爆笑っぷりとは裏腹に。
(´∀`).。oO(穏やかに見守る)
程度に観覧、閲覧。


…いやいやこれで帰ったわけじゃないよ。
本当に最初のネタってばあんまりおもしろくなかったんだよ。これでダラダラ続けられたら本当にどうしようとか思ってたんだけど。まさに飽きたと言わんばかりな。
それがね。中盤になってちゃんとおもしろくなってきたんだよ。…よかったよ。ヒヤヒヤしたよ。一応(失礼)M1優勝してるし、心配することなかったのね。
余計なお世話だ。
ただ、中盤にならないと火が付かないって、それは大丈夫なのか?とは思ったけど。そういうスタンスなのやもしれないのね。ネタはやっぱり年齢層が低いよね。なんぞ勝手に評価しつつ。
なんだかどちらかと言えば二人してホッとした気分で帰ってきたりした。今後テレビで見守ってやろう。

結果。
みんなが言ってるほどでもない。と、ウチは思った。ただし、出だし不愉快だけど。M1また出るらしいよ。

 

余談だけどね。差し入れBOXがあってね。2人分ね。
栄養偏ってるのね。
…複雑。

 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved