忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そいえば


…年末ってなんだかんだ言って結局忙しいワケでして。
こんなウチでも忙しい。
去年もご託並べてグダグダ言ってたようですが。

気がつけば師走も中旬なわけでね。ああ、来年になっちゃう。


来年になっちゃう前に買い込みたい。
そんな年末アイテム。

酒とマンガとDVD。そして菓子。
(要するに引きこもりアイテム)





とりあえず、今日は酒から。

去年も試飲した【カフェ・ド・パリ】のパリの雪をもう一度。と思い立ち。
買いに行ったはいいけど、なんだか売ってない。


なんでだ。



パリの雪どころか、カフェドパリそのものが近所のスーパーに置いてない。
去年までは催事コーナーにずらりと並んでいたのだが。
今年並んでいたのが、コレ。
チャオ・イタリアーノ?

ウェブを開くとチャオチャオ言われてなんかイラッと来たり来なかったり。
…いや、たいしたことでもないけど。
そういえば、電車の吊り広告もそろそろ年末仕様になってきているが、今年のリカーの広告の中にカフェ・ド・パリがないやもしれない。なんで?カフェ・ド・パリの期間限定商品は今年はメルシャンの季節商品ではないのだろうか。

とにかく置いてないのも謎なので、何となく調べてみる。
そしてどこかで巡り会えたら購入したいところ。そんなにしてまで好きだったとは。なんぼ好きだったんだよ。

とにもかくにも調べてみるも、別に製造中止になっているわけでもなく。関係ないところで、メルシャンがキリンに買収されていたりしてる事実。しかも2006年の話で、そういえば新聞に書いてあったようななかったような。そうは言ってもワイン事業の中核はメルシャンがおさえているよう。そもそもカフェ・ド・パリってペルノ・リカールってフランスの酒屋が製造してるらしい。メルシャンが作っていたものだとばかり思っていた。そのペルノ・リカールは、ちゃんと今年もカフェ・ド・パリは販売していて、期間限定パリの雪もデザイン新たに、製造中止になったわけではない様子。じゃあ、メルシャンがペルノ・リカールと取引を止めたのか…と思ったが、2009年1月に【カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ 桜の香り】を期間限定で発売していたりする。とは言っても1月ってほぼ一年前の話なので、その後の展開はどうなったか定かではない。メルシャンのページにはパリの雪どころか、カフェ・ド・パリの存在すらないところから、カフェ・ド・パリの扱いは、終了したのやも?

ネット通販で買えないものか検索してみたところ、酒屋のHPでは、姿はあれども取り扱い中止になっており。
メルシャンを通さないカフェ・ド・パリは一体どこで買えるのやら?



なーんて、考えてみたけど。
単純に近所のスーパーのアイツがメルシャンとの取引を止めただけかもしれないので、他のスーパーの様子を見てからにしても遅くはないかと思われ。
そうしようそうしよう。




PR


なんだかんだ言いながら。
ちゃんと新商品も見逃してない様子。

もちろん試飲済

グレープフルーツビネガーと牛乳。
要するに、果汁酢と牛乳だしすっぱめのフルーツヨーグルトだよね。
結構気に入った。のでスーパーで特売の日に大人買いしておく。






変なアレも見逃してなかったようで。

…もちろんさ!

どうしても気になったのが、コレ。
一度コンビニ出てからもう一件寄り直した位気になったが。
が。
なんで気の抜けた【ウメッシュ】のような味がするのかは
多分企業秘密。








あんだけ騒いでた。スイスミスのアレを購入。

スミスミスミスミスのスイスミス

75パックていうのはとんでもない数です。

かねてから約束しておりました。
自称森ガール、カブトの発表会(演奏会)に行く。

あぶねぇ、忘れてた。




場所は…

ギリシャ大使館。
(一見旗がなければ、ただのマンション)

の向かいのレストラン…

の地下。
防音効果抜群なわけで。

吹き抜けの不思議空間。
なんでこんな辺鄙なところ…。

レストランは平日営業。
休日はヨガやらヒップホップやら…で営業。
お食事は持ち込みオンリーな、不思議レストラン。

どんな会場借りてるんだ、カブト。



カブトはラッパ(トランペット)吹きなわけで。

とりあえず、とりとめもなく。恙なく。
演奏を立ち聞きして来る。(遅刻したので、立ち鑑賞)

(本人曰く、思ったより人がきたらしい)

そんなワケで。
茶話会には参加せず(遅刻したから)




ギリシャ大使館は六本木にあるのですがね。
(昨日まで知らなかったけど)

そういえば六本木ヒルズでクリスマス市がやってることを思い出しまして。
通過はすれども、滅多に立ち寄りもしない。
あるものを求めて、六本木ヒルズに行く。

オーナメントは買わないので。






やっぱりあった



やっぱりあった。ドイツビール


札幌のミュンヘンクリスマス市ではあまりお目にかかった事はないのだけれど。
やっぱり、クリスマスと言えばドイツであり、ドイツと言えばビールとヴルストであり。

加工肉好きとしてはつまみはザワークラウトで。

気になるビールは中ジョッキで1杯2,500円なり。…いや、高。
(グラスがデポジットで1,000円込みだった。持って帰る人がいるのかね)


この薄ら明るい内から飲むビールは最高。



とか言ってる内に

六本木のイルミネーション

すっかり夜。

みんな何に群がってるから何かと思いきや。
イルミネーションの点灯時間だったようで、場所取りをしていた様子。


コレがかの六本木のイルミネーションだそうで。


なんかイルミネーションて
極寒のなかで見るイメージがあるので。
この生暖かい空気で見るイルミネーションは…全く、ほんとに。


…LEDのせいだ、きっと。

091203.jpg




最近の流行。

ケーキは自分で作る。
経済的的だから。




作ったはいいけど、食べずに寝る。
眠いから。





この薬効き過ぎじゃね?

今日はじめて知ったんだけど。


今日はみかんの日なんだそうですよ。







おめでとう、ウチ。
なんかうれしい。

でもワヤなんでもう寝るんだ。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved