忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだっけ…

そんなわけで。

20時開園のディズニーランドのカウントダウンパーティに行ってきました。


みなさん、カウントダウンパーティに来たからには
カウントダウンパレードを観るわけでして。

ていうか観ないと意味ないでしょ。
…意味ないんだろうなぁ。



猛者を横目に。
アトラクション乗り放題。
待ち時間約10分くらい。多分間違ってる人。

一通り遊んだら、いろいろ食べてみたかったところですが。
年越しそばは60分待ちでした。そばが。60分。


カウントダウンパレードはほぼ全員強制参加の様子。
アトラクションは花火が上がるから停止してるし。そういえばそうだったね。
ビックサンダーマウンテンのところから観れる気でいたので。
ほぼ大間違いてことです。


初めて年越しを変なところで過ごしました。

寒空の下、年明けのスプラッシュマウンテンに駆け込み。
ディズニーシーに行ってみたり。
変な時間にはじめてちゃんとご飯を食べて

ハムのおっさんの大のお気に入り。
アンダーザシーのショーの待ち時間で寝てました。
おっさん前に行って観たがりなので、ショー中に寝るのははばかれましたが。


ていうかマーメイドラグーンは道ばたに人が転がってた。
屋根あるしね。ここいいよね。



なんかすごいね、ディズニーランド。
今年?今年は

やはり酒飲み明かしに限るかと。
老体には堪えますわ。
PR


今年はハムおっさんケーキも自分で炊く。

ハムケー

別にブームてワケじゃないけど。経済的だからさ。
またドーム型ケーキ。
今回は無印のスノードームケーキのベース。
オーブンは使わず、電子レンジでつくるのだけど。
簡単便利楽しく美味しい。
…ナッペがもう少し上手くなればな。


…だめだ、内臓の調子が悪い。

人はそれを飲みすぎと言う。


先週の月曜から、接待やら忘年会やら、会合やら、現物支給やら、なんやらかんやら…で
毎日毎日飲んでれば、それはそれは。肝臓サンドバックだろうて

毎日ヘパってるよ。ウチ。おっさんかよ。


そんなワケで。
今年は遂にケーキと肉を断念。

ケーキは断絶することは容易いものの。
肉を…肉を諦めることは…まさに断腸のおもい…ううっ。
いっそのこと、本当に「断腸」して肉を食べたいものだと、無茶を言ってみる。



なんだか今年はいろいろと細かく仕事やら作業やらある年で。
去年より自由時間が少ないというか。
なんやらかんやら。
一応アレやコレやいろいろ考えていたのだけれど、

じっくり肉を焼いている暇がない。
オードブルを買いに下車する時間があるなら家で、何か作った方が…


と言うことで。
ハムおっさんとウチのなんとなく、今日食べたいさっぱりしていて
尚かつ、豪華なものをお互いに調理してみました。


カルパッチョ


なんとまぁ。内臓にも優しそうな、こんなメニューに…


いつもの酒の肴と同じじゃないのさ。


そんなワケで今年の我が家のクリスマス感はゼロ。
やっぱりクリスマス感を醸し出すためには、やはり肉がないといけない。
来年は気をつけるがいい。




そして明日、ケーキを焼く始末…。
来客が大勢くるもんで。ついでに、ついでにな…。

何が総決算か知りませんが。



仕事の代わりに。
ディズニーなんとかのカウントダウンなんとかチケットをもらう。



年末仕事がないあなたに。

え、ああ。クリスマスプレゼントって事ですかー?
あー、じゃあしょうがない。

って言うわけないでしょうよ。





そんなこと言いながら、行ってみようかなーと言った気になってきた。
今年の大晦日は舞浜にいる様子。

…さむいだろうなぁ。
ああ。


カフェ・ド・パリ…

あんなに騒いでみたけど(しかもひとりで)








都内のモールに普通に陳列しておいででした。
…しかもメルシャンって書いてある始末。


なんだいなんだい。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved