忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の話ですが。

またしても、人様にモノを教えてたりします。
理解していただけてるのかどうか知りませんが。
多分解っていただけてると思っております。

というか、ウチが解ってないこともあったりなかったり。


要は発想の転換なんでしょうが、どうしてもティーンの質問に
答えられない、もしくは応えられない、または堪えられない
…場面があったりなかったり。
ウチだってデキナイワカンナーイ。
とか言いたい。
ヤリタクナイとは捨て台詞ですが。

ヤングな20代の中盤までがウチの警戒範囲なことを悟り。

なんだか違う方向への日々精進の習慣がまたやってきつつあるというか。
ウチも「ジャンプ」…ならぬ「りぼん」でも読めば、ティーンの要求に
応えることが可能なのですか。

…。
スタンスだけならつかめるかもしれない。
気がしたような気になってるアラサーなのでした。

気がつけば、終わりました。連休。
最近のウチには、社会人の休日はウチにとって休日ではなく。
PR
カールじいさんだな。おい。おしいな。

ついこの間までカーネルおじさんだと思ってました。



誰が頼んだものやら、
もともと購入するつもりだったので、
ついでのついでに譲ってもらった。

ディズニー映画はいろいろあるしな。


頑固なじいちゃんが思い出の家を取り壊されたくないばかりに
家ごとあてもない引越をする話。
だとばかり思っていた。

何となく大人の事情があったのね。かわいそうに。


とても楽しく観たものですが。
観たものですが。

最近心が狭いらしく。
ツッコミ気持ちもヤマヤマ。
…だけど、全年齢対象なので、砂糖も多めで。

なんで貴様のためにケンカなんぞせねばならんのだ。
と話に突っ込んでみる。
そんなウチもキモイワケです。


なんだかノリで【トワイライト】を2作連続で観たのですがね。


米ティーンに大ヒットだっただけにツッコミ満載なのですよ。
ウチの中では。

なんせウチ、アラサーだし。
…いや、あんまり関係ない気もすっけど

懐かしの歯の浮くような台詞が、ここぞとばかりにトドメを刺してきたりする。
なんとなく目が離せない。…気もする。
完璧すぎる容姿ってなんなんだよ。

それにしても、色白てのが設定なんだと思うんだけど、
あまりに白すぎやしないか!?と度々思う、ウチ。



セドリックよりシャークボーイの方が好きだな、ウチは。
四足歩行の人狼は萌え対象。
いいなぁ、おっさんもすごいのに変身してみればいいのに。

そのコラーゲンは登場しないところですが。



最近他人様のブツも作成する機会が増えてきました。
いろいろと。
自分作業なので、道具も最近はほとんど自前。
少しずつ買いそろえている次第。

輸入品てばホントに…。


そんなわけで素材も自前なもんだから
生地を作るところからはじめるわけですが。
素材を作るところから、それはもう力仕事なわけでして。
汗水垂らして頑張ってるところ。
スタンスだけでも頑張ってるところ。


最近気がついたけど。
品が出来上がってくにつれ、手がカサカサになるんだわ。
まさに薄皮一枚。あかぎれ寸前なわけですよ。
1本こねるごとに手を洗ってるから、保湿が足りないとばかり
思ってたものですがね。
水は天敵。


肉を素手でこねた時って、手がヌメヌメになるじゃないですか。
あのヌメヌメは石けんの代わりに砂糖で手を洗った方が
きれいに取れるじゃないですか。
取れるんですってば。
砂糖が油分を吸収しやすいそうで。
だからドーナツにかかっている砂糖は、すぐに溶けるし油臭くなるそうだ。




そんなわけで。
生地にウチのなけなしの脂がねこせぎ吸収されてる。

ああ、そうか。だからカサカサ。


ウチの愛情いっぱい。
そんな愛情はいらない。

今はいろいろと借りてたものを返す時期なわけですよ。
…借りではないけど。
同じ巡り合わせというか、悪循環スパイラルというか、無限返済というか。

何にしてもかなり頭を使ってるので、最近伸びがいい。
多分カラダにいい!
カラダにいいけど、家計にいくない!

家計にイクナイので、マジメに通勤してみたりする。



相変わらず節操のない読み方。 



復刊な文庫いろいろ。

なんで、救いようのない本を読みたかったのかは。
…そんなコトはしらん。
心は晴れ晴れしております。



そしてなんだか間違ってしまったらしい
ジャンルの本。タイトル買いしたらしい。
怪盗がよかったのか
探偵がよかったのか
山猫がよかったのか

…山猫だな。



10ページくらい流し読みしてたら、たいてい気がついたら駅に到着。
(通勤乗車時間はおおよそ50分)
…あ、いやいや。いま始まったばかりだろうよ、多分。




そうは言いつつ。
本棚にあったりした続きものに今更ながら
ついつい目移りしてしまうオチ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved