忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「猫の村」で660匹と暮らす男、広大な土地を購入し世話に奔走する日々。

 

すごいねコレ
PR

たまに。
がっつりサボってみる。
ことを覚えました。
ここ最近。


「別に働かなくてもいい」
とか思っているようです。

なんだか引退した人のようです。
年金は入ってこないけど。



そんなことで。
東北に出張に出る機会があり。
ついでにその足で実家に帰る。




特に何をするわけでもなく。
ムダに休む。







置いてった仕事がギッチギチいっとります。

最近毒を吐くほどの嫌な目に遭ってないので、
つぶやくこともなくなっちゃってさ。
すこぶる調子悪い。


いろんな意味で。
いや、今回は違う意味で。

今週ずっと謎の病にかかって、放っておいたら
病がいじけて風邪を併発したらしい。

朝起きたら声が変。
あまりのオカマ声に
おもしろがって通常より余計にしゃべりすぎたら
無声になった。

…あーあー。
あーあーも出ないわ。



こうも調子悪いことが重なってくると
みんなひどいわっ。わたしすごく大変なのにっ。
とか八つ当たりしてやるさ。



とか思っちゃったりしてみる。
しないけど。
だって別に大変じゃないし。

調子悪さは見た感じ一番だけど。






…。
さて、おっさんの荷造りでもしますか。
みんな、意地悪しないで仲間にいれてやってね。

さて。
足の小指の関節が3つあるわけですが。

何があるのかいろいろ調べてみたものの
別に何もないようです。


…なんだ。


それより、そんな事を聞いたら他にも気になることがあったので、
今まで調べた事もなかったし、調べてみた。

こちらは成人15%が対象で、中でも男性の方が多いそうです。
しかも世の中は少数派には厳しいので、世間的に幼少時からストレスを感じるので、
何らかの病気にかかりやすいそうです。
尚かつ社会の使い勝手故、事故に遭う人が多く、平均9年寿命が短いようです。


そんな切ない左利き。
そのほか様々な理由で減少していってるようです、左利き。

そんなウチも左利き。
ずいぶんおもしろく生んでくれたもんだ、おかん。

昨日。
ハムのおっさんに(笑)で
「あんた3つだ、やっぱり3つあるよ」と言い逃げされたんですが。
なんのことやらさっぱりです。
聞いても教えてくれないので、今思い出したから自分で調べました。



足でモノがつかめます。
しゃがむのが面倒くさい時は結構足で拾います。
ハムさんの投げ捨て靴下だとか、シャツとか、キャッツ共の遊び散らしたおもちゃだとか。
足で拾っていいものであれば、けっこういろいろいけます。

面倒くさいがきっかけで、知らず知らずのうちに足の指を幼少から鍛えていた。
ので、足で拾うのが容易。
…と思っていたのだけれど。



ヒトの足の小指の関節って。

弥生時代の人まで3つで、以降は2つなんだそうです。
歩くのに必要ないのでヒトは2つに進化したんだそうです。

日本人の場合、男性の92%、女性なら94%が2つ。だそうです。
残りは3つ…なんだそうです。



どうやら、ウチの小指、間接が3つあるようです。
…なんと。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved