忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本は四季の国ですからねっ!その季節のモノはその季節にっ…とか言ったって
今のご時世、やろうと思えばやれないこともなかったり
食べたい時に食べられない事もなかったりするしね。





この、もういくつ寝ると出回るであろう季節の前に。

どうしても、今、が必要なわけ。
今。ナウ。必要。待てません。




そんなときは。このご時世って行っただけあって、やっぱりお取り寄せなわけ。


とは言っても一粒一粒包装されてるわけ。
いかん!幻シリーズしか販売してない。ていうか一粒千円なんぞいらーん。
デラックスにされてもいらーん。
高級百貨店も然り。一粒一粒宝石のように大事にされてるわけ。

金をかけずに…B級商品で切り抜けたいわけ。



冷凍も視野に入れてみたが…やっぱり冷凍は見苦しい。
凍ってる間は見た目がいいけど、その後の見苦しさときたらコレ。却下。




この際エア苺で切り抜けるか。
…最悪コラージュを駆使するか。





…ないな。ないないな否。
答えは見苦しい。やっぱり生食が必要。





さて。どうしたもんか。
聞いてみよう。
PR

キャッツどもとウチと。
そろそろ慣れてきたもんです。

ひとりで暮らすのは慣れたもんでしたが。
なかなか手強いもんです。キャッツども。
おかげさまで最近になってくると意志の疎通が可能になってきた、
ような気がする。

気がする。




ついでに家事もやってくれまいかね。

遂に出た。


チョコレートランナー(5㎝くらい)が。

天井走ってたよ、おい。


想定外の遭遇に、立ち上がってウロウロしてたもんで
キャッツ共に目視捕捉され、チョコランを威嚇するキャッツ共。
さらに高い所に追い詰められるチョコラン。
あんなものキャッチされたら、病気になることウケアイだろうし
とにかくとりあえず、チョコランの前にキャッツを捕獲、収納。



前の日にチョコランには中性洗剤がいい。
と聞いてたもんで。

天井に向かってマイペットを噴射したわけですが。
液体はかかってるように見えるけど
なんかあんまり弱ってる気配無く。







…飛んだ!






が、しかし。
偶然にもゴミ箱の中に着地したもんで。

速攻ゴミ袋の口を締めて、玄関に放置してやった。
玄関口に怪しい買物袋…。

今年はもう窓開けるのやめよう。

集団で働くところでは。遅刻、欠勤するときは常識です。

「月曜日は所用があるので、出勤はしますが少し遅れます」
「相手次第なので、昼前には来られると思うんですけど」

と金曜日帰り際に確かに伝えたのに
午前中電話が来たりしたり。
連絡がないので職場がパニックになったらしい。
…最近多いからね、そゆの。
危うく無断欠勤になるとこだった。
伝えた人がそのことを忘れてたオチですが。

この職場、みんながみんな毎日そろう方が珍しく。
一人欠けてもさほど事件にもならず、連絡せずに無断欠勤しても
特に問題なかったりする人もいる。…ごく一部だけど。

とにかく、いない人扱いされなくてよかった。
あまり出勤してないんだけど、一応存在感はあるようです。
どこへ行ってもこの調子。よくしゃべるし、よく呑むしな。

常日頃。お金があるといいなぁ。ないなぁ。
とかつぶやいてても。





いざ。思わぬところで大金もらったらどうしてよいものか分からんものです。



とりあえず、口座に放り込んで見なかったことにする始末。
つくづく庶民。
どうしてくれよう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved