忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別に俄然やる気が出たわけではないっ。
…先に言っておいたりする。


むしろ急上昇でやる気を絞り出してるのはハムのおっさんなわけで。
なんだか見事な復活を遂げたようです。



さて。
仕事が半日くらいの余裕ができたので、一緒になってサボることにしたりしたので。





とりあえず職場を飛び出して電車に乗る。
浅草に行く。毎年行く。





相変わらず、出口がイマイチわからず。
今回は良いところから出てきたようです。

有名いろいろ


有名どころが、いろいろそろっていました。





ハムのおっさんを待ってから、あの、雷門の角にある天ぷら屋に入ってみる。


アベック


昭和のメニューがありました。
アベックだったが、今回は頼まず。




今年の来草は

よせ



寄席に行くことであり。




寄席。
寄席ですよ。



…寄席でしたよ。


ああ。

PR

秋はとおり越して冬ですがね。
最近は専業主夫がいて助かります。今日この頃。


よって掃除も洗濯もお任せなもんだから、

家の隅にたまってるであろう埃なんてのも。
台所の調味料置き場に瓶がところ狭しに並んでる様子なのも。
人知れずとなりの部屋が物置小屋になってることも。
知ったこっちゃないぜ。
いろいろなものが見えないことに、後回すことにする。





それはともかく。
相変わらず恵比寿に通ってるわけですが。
いよいよ大詰めなもんでクラスもサイズもレベルアップしたもんでして。
午前中に行っても帰るのは夕方~夜な訳ですが。


いつもとちょっと違う道を通った時のこと。
BLACOWSていうハンバーガー屋があるのですが。


以前はこんなに並んでなかったのに。


101211.jpg



こんなんなってました。あと10mくらい続いてます。
時間のせいなのか。それとも誰かテレビでまた紹介したのか。

ウェブで見た限りではとても美味しそうです
朝ご飯しか食べてない身ですが、その身が疲れ果ててたので、
この行列に立ち向かう力など、ない。残念ですね。







続きまして。

身が疲れてたウチには肉が必要。多分。
安直な理由で空きっ腹に焼肉。

近所の行きつけのホルモン屋は以前から怪しかったものの。
遂に姿を消してしまったので。



一駅乗って、隣町の店に新規開拓。
「炭火焼肉ぼたん」という店に行ってみた。


ぼたん


壁紙かーわーいーいー。
「ぼたん」という店なだけに壁紙はぼたん。
以前はカフェだったらしく、焼肉屋にそぐわない入口。おしゃれだが入りずらい。
一見さんお断りの雰囲気をかもしだしており。
お断られてないんだけど。

昔は黒一色だったそうだが、「入りずらい。」とのことで白一色に変えたそう。
…入りずらさ10%減てとこか。入りずらい。

入りずらさはともかく、店員さんはとても感じがイイわけで。
入ってしまえば、肉うまい。ていうか美味い。入りずらさはこの際忘れよう。


そんなわけで肉の写真は見せません。
決してとりわすれた訳ではない。多分。

= 炭火焼肉ぼたん =

まぁね。
そんなわけでね。

急に疲れてきた。
でもあともうひと息なんでがんばるところで。




ちょっと師でもないのにここ3年くらい走りすぎた。
…息切れもいいところ。
もういといきのところで帰っても仕方ないので、このまま残留することにしたけど。

あと1年もすれば落ち着くと思われるが。
はっきり言って漠然としていてまたしっかりものが見えないのも確か。
一応土台となるものが見えてきたのも確か。




昨日、ちょっと暇になったばかりに。
ここんとこで投入した分を併せて遊び半分、レジュメ半分、計算したもんです。



あなや。
なんだか目が飛び出る額をたたき出したもんです。

もう少しでミリオンヒットだぜ。
全然ヒットしてないんだけどさ。





おどろいたー。どっから出て来たんだ、この金。

まぁハムのおっさんに言わせれば、
「二輪の免許取るより安い!」
とのことで了承を得たもんです。

…うん、確かに。
小さな事からこつこつと。

腱鞘炎を持病にするか、その前にヘルニアを持病にするか。
いい勝負だ。



…とにかく、まぁ計画的な方は、今週でおしまいにすることにして。
今年も疲れたな。

早く飲みに行きたいーっ。
新大久保で食い倒れたいーっ。

また入手困難なものが出て来ました。
今度は緑。



その名もピスタチオペーストなり。

ピスタチオがペースト状になったものなんですが。
アイスとかクリームに入ってるうぐいす色のアレですね。



…今回はアマゾンでもクオカでも買えるんですがね。
業務用が。




…。
でかいんだわ。


なんせ必要なのはピスタチオペースト20g。に対し、
販売量は100g=2600円から。
アマゾン級になるとフランス産1kg=8000円から。


全然関係ないけど、フランスにて。ラデュレのおじさんに
「このみどりのー…」(日本語)とマカロンを指さしたら
ノン、ピスタチオ
と訂正された。ことがある。
…ミントと聞こえたんじゃないか。とハムのおっさんは言う。
どうでもいいんだけど。



まぁ。とにかく。ほしいのは20g。
残りの80gはどうしよう。
というかたかが20gほしいものに2600円払うのもどうしよう。



いちごは作れないが、ペーストは加工食品故。
よし、やろう。今やろう。うちでやろう。



足に新品ロール紙落としたことに始め。

坂道をチャリで走行中

向かいから小型イヌ複数連れのおかあさんがやってきたので
とりあえず減速するのに、ブレーキをかけようと…


ブチン

と音を立てて

あぁ…?


ブレーキのワイヤーが切れた

おいっ!おいおいおいっ!!

ベルもある日突然紛失したので。
こんな時は、叫ぶ。しかない。止まらないから。
イヌとおかあさんに悲鳴を上げて逃げられる。
…。

なんだか複雑ですが、高級イヌ踏みつぶさなくてよかったわ。

こんな事は初めて。そうだろうよ。





続きまして。

朝起きたら、リビングの居間が水浸し

キャッツの水飲み機が水の入れすぎにより処理しきれなかった、ようで。
その割には水たまりが小さいなぁ…?

と思ってたところ。


近くにあったコタツの布団とラグが完璧に吸い取ってくれてました
ナイスアシストっ☆!

…あなたたち廃棄に近いけど。




もう調整するところないだろうよ。
あと考えつくのは、飛行機落ちるとか不時着くらいしか考えられない。

今年はもうこの辺でいいだろうよ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved