忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤途中に『イソップベーカリー』というパン屋があって
いつも寄れずじまいだったのだけれど。
昨日散歩に行ったときに思い立って寄ってみたものの。

 入れない。混んでるのか混んでないのか、これは今は入れない。入ってはいけない。
こんなパン屋初めてだ。

そんな人のためになのか、店先にベンチが。
こんなに車通りが多いところに店からはみ出て並ぶのなら
ちょっと座って待ってみたら?っていうのか。
ちょっと食べていったら?っていうのか。
ただただ置いてあるのか。


なんとなく座って店が空くのを待つ。
学生に変な人と思われているだろうが、待つ。
店内にベビーカーを入れる人を横目に待つ。(なんだか複雑な気分) 


店内が小さいというのもあるけれど、パンの種類が多い。どれにしようか迷ってしまって。


イソップベーカリーのパン
なんでいつもこんなに買うんだよ。一体2人で何個食べる気だ。

①余市のりんごパン
②リッチコロネ
③バターパン
④自家製クリームパン
⑤北海道アンパン(名前忘れた)

②のコロネを最後の最後まで迷ったんだけど、
どうも『限定品』に弱い。
だってこのパンだけ冷蔵されてるんだもん。
楽しみにしてたのに

寝坊したあまりに



ないし!
これだけないし!


もう、朝からやる気がでない。
(どんなやる気が必要かは微妙ですが)
PR
紅葉

せっかく暇なんだし。
某国立大学に散歩にいっきま。夕方に。
(スローライフ)



戻るころには大きな月が出てたので撮ってみるとやっぱりうまく写らないもんだ。


雪虫が大量に!
そういえば雪虫の季節だ。忘れてた。なんかおなかいっぱい雪虫を食べた。

某お菓子屋にそんな名前のスフレがあるけれど。
イクナイヨあれは…。
朝のニュースで例の大陸系遊園地が
今度は日本のアニメを無断で持ち出していて。

映像を見ると回転ブランコの柱やら傘に10年前くらいに流行ってた
アニメが張り付いているのをアニメ評論家って人がひとつづつ
確認していて

セーラームーンやら(あー…)
サクラ大戦やら(うーん…)
エヴァンゲリオンやら(…そうだねー)
少女革命ウテナやら(…あれねー)
コードギアスやら(…?)

コードギアス?
いやいや、それコードギアスじゃないし。

同じアレでもそれは、あれだろう。…エックスだろう。
コードギアスって最近だし。アレだし。
その支柱全部あの例の創作集団の作品だし!
と、一人してやったりげにテレビにアゲアシ。





って、朝からテレビとか観てると、どうでもいいツッコミ入れたくなり。
朝から腐臭が。
朝から腐女子モードか。
……


届け!オレの想い!(あー)
(いや今日は朝から無理だ)



洗濯物干さなきゃ。
24の日ってなんだろうか!

覗いてみれば24円って!


しかもⅠ~Ⅴまでって!


Ⅵは!?

やっぱまだ無理?

この間ERのシーズン2をまとめ借りしようと思ったら
2-2だけケースごとないので店員さんに聞いてみたら紛失したらしく。
確かに古いものだから仕方ないよねー…シーズン3が欠けてるのも
そういうことなんだなぁ。とあきらめていたら、3が1~6まで2本づつ
入荷してる!?

で、なんで2-2はないの?

何もしないで帰ってきたし。



今日はおでんの日らしいのでおでんの具財は買ってきたけど
もったいないから今日はここまでにして明日作ります。

これってスローライフ?
(多分違う)
出勤通学する人より早く起きて、朝ごはんと弁当をつくり、
洗濯をして掃除をして、雑用を足して


なんてやったことないし。


朝起きたらっていうか、基本的には休みは好きなだけ寝て
起きたときに冷蔵庫のなんかをあさればいいし。


とりあえずこんな時間にもう起床して
ご飯も弁当も作って送り出してるし。


今日で2日目。いつまで続くやら。
熱も下がったし。今日は何をしようか。


1024.jpg テーブルにあったガーベラ
だんだんきたなくなってるし
買いに行こうか。



その前に洗濯とか終わってるし。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved