忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば

明日からガソリンがまた値上がりするから
早く帰ってきてガソリン入れに行こうかー、とハム(夫)と話してたところ、
(まだスタンドに入る記憶はよみがえらず…)


今日になって急に『ハムを東京に行かせてやる対策委員会』が開かれることに
なったらしく、『さすがに当人が参加しないのは申し訳ないだろう』ということで。
ガソリンはあきらめたんですが…

その会議をやると言い出したのが、『ウチの元上司』で。
(傲慢ちきちきなのでしょうがない)


夜分に弁当の準備をしてたら
『その元上司』から電話がかかってきた。
(何事だこんな時間に)
とりあえず、会社からの電話ではないので出たんだけど。
…なんの用かわっぱりわからない。
酔っ払ってるのかとおもったけど、そうでもない様子。
結局他愛のない話を5分くらいして電話を切ったが。


帰ってきてから会議に出た当人に聞くによると
スムーズに進んだけど『あんまりやりたくないな~…スタンス』だったらしい。

組合からなんか言われたんだろうと推測
にしても、家に帰ってからちくられると困ったのだろうかー…。
(何を今更困るんだろう…)

…じゃあ今日やるなよ。ガス代が…値上がりする。



その間に 例のあの方 からメールが来ていたらしく、
メールを返信したところ…

『早く返事出さないと怪しまれるんだよっ!』

…怪しまれるんだよっ!、って

怪しまれるんだよって…誰に?何に?

怪しんでたのあんたじゃん。それともうちが違う誰かに?
怪しまれないように?それとも巧妙にってこと?

なの?

…もしかしてまだ怪しんでるのか?
こえーよ、アンタホントに。



PR

人違い(?) でかかってきた電話?ですが。

あの後、共通の友達から電話がかかってきて。

まぁ、ウチらもいい歳だし、焦りが生じてのことでしょうよ。
なんて悠長な話で〆ようとしてたら。


またかかってくるって予測をうけ…。(経験者:ハム(夫)は語る)

かかってくるなら今日だろうと予測をうけ。
…今日かよ。


分裂症か。なんとかブルーか。



かけてくるなら午後からにしてください。



知り合いのところも最近離婚したって言うし、
ネット上での人も不倫疑惑でもめてたし、
この間別れたばかりで急にはっちゃけてる友達もいるし、


秋はそういう季節なのか…。

秋の色って危機迫るような色だし?




秋になると無性に文房具が買いたくなる人が。
カサカサいうからだって。
…なんで?


やっぱ秋の色は…



ここ最近いらつくことが多かったので。
(いらつくことが…?)
脳の回転はまだまだ続いているらしい。
(どこにストレス…)


天気もいいし。
紅葉もきれいだし。


まさにドライブ日和だわ。


平日にこんなに好きにやれるのはあと何回あるんだろうね。
とおもいつつ。



ベタに定山渓とか、支笏湖に行こうと思ってたんですが。

なにがあったのか。
夕張方面になり、車で約40分。


長沼町

ここは長沼



ユンニの湯

ユンニの湯 


やっぱ癒されるのもうちの風呂場じゃ限界なので。

温泉に行くことに。




平日だから空いているだろうと思いきや、そんな間違い。
結構混んでた。

だれもいなけりゃ写真撮ってこようと思ったのに。




思ったより広いし、ハーブの湯ってのが1種類かと思いきや
2種類くらいあった。


2種類あったんだけど
ハーブミックスってのは定番なんだろうか。
今日はローズヒップでした。



赤い露天風呂が。
赤い風呂ってなんだか斬新かも。
そういえば見たことないかも。


赤い露天風呂と、茶色風呂でした。
あっちが温泉なんでしょう。
炭酸質だというのだが、確認できず。
(適温で同じところにとどまりすぎてのぼせた)


札幌から来たなら別にこっちに来なくてもいいだろうに。
と言われたそうな。
(それもそうだ)



こっちの温泉に来てみたかった理由が、

リストランテ・クレス

リストランテ・クレス
あ、写ってるわ 


最近『セカンドライフ』な生活を送っている
おとんとおかんがお勧めのお店で。
(君たちの情報先は一体どこからなんだ)



サラダバイキングがあるというので。

おもに葉っぱばかり食べたい自分としては。
ぜひ行ってみたいところ。


最近出荷した『サラダ玄米』
残留農薬3000倍(!!)だった。とか。新聞に載ってから
1週間前にすでに完食してしまった事を今悔いてる自分としては
(手遅れだろう)

ここは新鮮な野菜とたらふく食べておきたいところ。
(まさにデトックス)



ちょっとわかりづらいところにあるとは言ってたけど
本当にわかりづらかった…
反対側(由仁町)から探してたのもあるだろうけど。


電話番号カーナビに入力して移動したら民家だったり、
住所入力して移動したら空き地だったのは、これは…

…試される大地、北海道だから!?
(だったらしょうがない)




鹿肉のハンバーグ

これは鹿ハンバーグ 

おすすめはパスタなんだそうな。<『セカンドライフ』情報
なのに、葉っぱメインばっかり考えてたので、肉。やっぱ、葉っぱのおかずは肉。

鹿肉はちょっと癖のある肉だけど、あまり臭みもなく、おいしかった。
もともとヤギとかラムとか好きだからあんまり気にならなかったのかも
知れないけど。


ランチは前払い制で1,500円。
安い。ビュッフェにしては安いんじゃないか。

いや、それより、葉っぱ。野菜。
サラダの種類が多くて大喜び。

某ファミレスのサラダバーもいいけど、これはちょっとセレブ(?)な
サラダバーってことで。

デザートもおいしい。
りんごのバター焼きがおいしかった。




あー、肝心の写真撮ってないし。



ゆんにの湯

こんな庭付 

今度は夏に来てみたい。



■ユンニの湯
http://www.yunni-spa.com/


■リストランテ・クレス
http://restaurant-cress.com/index.htm
美しが丘にもあるそうな。





地元トモダチから久しぶりに電話が来て
喜んで出てみたものの…


なんかすごい勢いで怒鳴られた。
(え、なんで!?)

なんでなんで!?



電話に履歴があったっていうんだけど。
(誰の?)


彼氏がウチと浮気してるらしい。
(え、そうなの)



…あんたの彼氏、今どんな顔してるかわかんないし。
(しばらく見てないし)

浮気してたら、こんな暇してないっつーの。
(結婚したって言うの忘れてた)



…とりあえず、誤解は解いて事情は聞いたんだけど。
なんだか空気はよからぬ方向へ向いてる気がします。
(巻き込まれた?)

今一度ケータイ調べたって言うんだけど。
それって、ウチの名前の下の人って言えばさ…。


なんかこころあたりがあったりなかったり。
…?

ちょっと考えとくから。


あまりにも暇なので…

暇って言わないルール適用ですよ。
(今ここに一人しかいないけど)

暇にならないためには。

やはり仕事するしかないので。

が、しかし。
あまり大々的に履歴書を提出するのは11月後半からでないと
あとで足とられるのも癪なので。


初心にかえって仕事をすることに。
…したのだけれど。


腕が鈍ってまっすぐ線が引けませんよ!(致命的)

3年くらい描いてないからね!
ばかめ!


とりあえず、その辺のスケッチからはじめます。


スキャナないけど、どうしますか。スキャナもない始末。


お、オマエには頼らないなり。
過去の会社には頼らないし!

ていうか関わりあいたくないし。
(まだ残念ながら社員だけど)


おまえが謝れ!頼ってたまるか。
(なんか鼻で笑われた気がした)


友達のデザイン会社が都合よくも家の向かいにあるので借りてきます。
(ついでに仕事くれないかー)


…雨降ってるけど。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved