忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハムおっさんが今度は福岡に行ってまして。
昼過ぎにお土産何がいいかいろいろ言ってたんですね。
(辛子れんこんとかさつま揚げとか)
何があるかわからなかったので(面倒くさかったので)

『適当に買ってきてよー』と言ったのですが。
やっぱ帰ってきたら早速食べたいし、すぐ食べれるもの買ってくるだろう。
って思うじゃなーい?
したっけ、遅くに帰ってくるし、しっかり食べるのもなー、と思って夕方から
控えとくじゃないー?


帰ってきました、おみやげ披露、はい!ドン!




これはタレであって主食ではない


これはタレですねー。ていうか『うまたれ』とか書いてますね…。
やきとり屋さんとか書いてありますが、決して焼き鳥が付いてるわけじゃないですねー。

…主食ではないですねー。





ヤツは今からキャベツを買いに行き。
おみやげに晩ご飯を期待しないことにしましょうねー…。とほー。
PR

あ、思い出したし。

金曜日にいろいろやってないことをやらねばと思いまして。
その中のひとつに『お金の整理』ってのがありまして。
祝金だとかお礼金だとか、バイト代だとか、現金でもらったものが
いろいろ引き出しに入れっぱなしだったのねー…

そんなわけで銀行に入れてこようと思いまして。
ついでに、貯金箱に貯めてあった小銭も入れてこようと思いまして。

…なんとなく小銭と言えば郵便局みたいな。

とりあえず、出してみたところ。


2万強あった

こんだけあった。
すーげー。
こんなにあったー。

しかも

あーあー


こいつ、こんなもの持ってたよ。腹黒いやつめ。(誤解です)


それにしてもなんで、こんなにお金はいってるんだろうといろいろ考えたんですが。
(札を入れれるほど裕福だったと思えない)












あー…あれか。



安いよホルモン!



…安田ホルモンか。
サーカスホルモンか!
いや、だって。看板が、看板がっ…
(違います)

大安ホルモン』です。


兼ねてから、あっちからこっちに帰ってくるときに気になっていたんですが。
(あっちって?こっちって?)
気になっていただけで、一度も近寄ろうとせず。
T林先輩にアポを取って行ってきましたよ。
(焼肉屋に一人で入る勇気は未だ現れず)

ていうか、安っ。安かった。安いわー。久しぶりの安値肉屋だわー。
だから大安ホルモンか。
「たいあん」ホルモンだけど、本当は「おおやす」ホルモンなのか。
(タイアンだけど)

これはビールとホルモンの盛り合わせセットです。
決して、ビールが半分だけって事じゃないです。
これはウチが飲んでから気がついたからです。



いや、それはいいんですが。
さっきページを見て知ったんですがね。
ホルモンはさることながら、冷麺も売りだったんですねー…。

冷麺は普通だったような。(安かったけど)



あと、やたらと客がこぞって『たまごかけご飯』を注文してたので
気になって注文してみたんですが。
別に普通のたまごかけご飯で。たまごと、ごはんと。



…でもおいしかったんですよ。
なぜー?
あたしゃ冷麺よりたまごかけご飯をリスペクトしますよ!
行くなら是非。たまごかけご飯よ。

あ、でも冷麺も頼んでね。
たまごかけご飯:冷麺=3:2の割合で。




まわりの雰囲気にのまれてついつい話し込んでましたが。
気がつけば明日になってたりするんですね。

5時までやってるそうな。ご苦労様です。
T林先輩も元後輩を祝っていただいてご苦労様です。

ご馳走様でした。ホント。



■大安ホルモン(これは元町店)
http://gourmet.gyao.jp/0004000186/


…いえ、これは決して、決して。断固決して魔物のせいではなく。




全て私の責任です。(多分)




会社から離職票が届いていたにも関わらず、
「どうせ就職活動するし、当分暇だからそのうち行けばいいやー…」

なーんて、言ってたら、

平日休日は残すところあと1日です。今日限りです。本日限りです。
怠惰な引きこもり生活も今日で終わりです。(土日祝はカウントせず)

公安に行くべきなのか、行かなくてもいいのか。
いいのかいくないのか。
厚生年金はどうしたらいいのか。






それとやさぐれ事情ですが。

先週の金曜日配達証明の郵便屋さんがきていたのに。
あえての居留守。あえてのちょい留守。

だってこの間落ちた某V社の不採用通知だってわかってるんだもの。
配達証明って受け取らないとどうなるんだろう?と思っていたところ、
だってー、不採用通知なんていらないしー。
(こういう人は二度と採用されません)


督促状が来た。(郵便保管通知書だけど)
こんなものが届くんでー。知りませんでー。
あえて取りに行かないってそういえば初めてだし、

ていうか、そんなことは最初で最後にしろ。
なんだか、今になって申し訳ない気がしてきたので、
と、取りに行きますわ。




暇だったんだからちゃんとやっとけよって。

なー…。












補足っつーか。
東区はどうしてどこに行くにも○○駅から徒歩00分なんだよ。
安定所北区もしかり、東区郵便局もしかり。

チャリ!

朝起きて…

カーテン開けてテレビつけるじゃないですか。
とりあえず、顔洗ったり、歯磨いたり、するじゃないですか?(質問?)

朝ごはん作るのに冷蔵庫開けるじゃないですか。

は!






空っぽだ
(ぎぃやー)

しかもあるものあるもの、かびている
(ぎややー)


…そういえば、
水曜に帰ってきて、食べ切分だけ買い物したし、
木曜に鍋で主要の野菜は使い果たしたし、
金曜はなんとなく風邪気味で結局出かけられないで、一日寝てたし
土曜は日曜に帰ってこないといけないから、結局家にいたし、
日曜は外食したし、
月曜はいろいろあったけど買ってきたのは食べ切分だし、
火曜は二日酔いで買い物行かないで寝てたし、
水曜(昨日)はで面接のことでいっぱいいっぱいだったし…

ほぼ一週間買い物してない。
しかもちゃんとご飯食べてない。
ハムおっさんは最近おにぎりがいいからおかずいらずだし。


たらこが、ニシン漬けの中から出したのごとく、
ねぎが、とんでもなく武装コーティングされていて、
きんぴらが、本来の色を取り戻しつつ。
(冷蔵庫の全て)



実は。
思い起こせば一ヶ月半、なにか用事がないかぎり、誘いがないかぎり。
それ以外は一人でいるから、一日一食しか食べてなかったんですねー。
朝、ハムおっさんに付き合ってご飯食べるだけなんですね。
後は、脱水になると頭痛くなるから、お茶のんだり、昼に果物1個たべたり。
あんまり外に出ないし、尚且つ出かけても、ひとりで自由に行動するから
そんなに疲れないし、空腹にならない。

別にダイエットしなキャーとか。
そんなんじゃないんですが、なんか、もう、一人分作るのが面倒くさい。
最初はあんまり動かないのにご飯食べたらセルライトの思うツボだと
思い、なんとなく控えてたんですが、そのうち食べなくてもよくなった。
肉と野菜以外。(でも一食のうちに含まれている始末)

さすがに頭の回転が鈍くなるので、何かある時は食べてから出かけるけど。
食に執着がなくなったら、おわりね。
やっぱ肉よ、肉。(肉ばっかり)
肉ばっかりチョイスして、肉以外に興味がなくなったのかよ。
なんて肉人生だ。あんまりだ。
(野菜も好きだけど)



イクナイ。

そんなわけで買い物してきます。






全然かんけいないけど。今日の、のりゆきは
あなたの生活ドロドロしてませんか?師走の女の人生相談ですってよ!


さて。買い物いってこようかしら。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved