忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…あるとは思ってたんですが、まさか誘われるとは思わなかった
(いや、多分先に在社してたら上司に相談してたと思うけど)


忘年会に行ってきました。新しい職場の。
忘れることもないのに忘年会。
契約期間激しく短いのに歓迎会。




…うわー、行きたくねー。
空気読み切れねー。
名前しらねー。
間違いなくウチ空気読めてねー。

しかもウチのマンションの下で忘年会で。
(当然ネタがないのでマンションネタばっかりで)
二次会も向かいのビルで。
(近いのに、私は~とか言える雰囲気じゃないし)
一緒に歓迎されてる21歳はものすごくかわいがられてるし。
(20前半はそれだけで大ネタだ)

なんかいろいろと暴露して(言わんでいいのに)
ものすごい後悔してます。


超落ち込むわー。なんであんなこと言ったんだろう。
言わんでいいのに。なんか同情されたのか、主任の家に呼ばれた。
呼ばれちゃったよ。酒の席だし、覚えてなきゃいいのに。

大丈夫か月曜日。

月曜から半分くらい出張って言ってたっけ。
…大丈夫か。ああ、大丈夫か。

知らんふりして出勤しよう。
そして酒には気をつけよう。
言ったことも、やったことも覚えてるだけマシなはず。

次の日は当然。二日酔いなわけで。
何ぼ飲んだんだ。


PR

仕事もまだまだなれないので。そこそこ残業して、帰ってきて。

あー、別に今日は特に観たいドラマもないし。適当に米でもといで寝るかー…。
とか、ぼちぼちコタツに入りながら考えたところ。


ハムおっさんの帰りが遅いことに早く気がついていれば。
帰ってきてハムおっさんが『今日あれ観ないでいいの?』
って。

あ、今日木曜日だ。
まじでかー…。

明日は金曜日で。花金で。明日仕事に行ったら休みなわけで。
普通木曜の夜って結構そわそわしてる気がするんだけど。

ついうっかり。うっかりですむ自分にうっかりビックリ。
ダテで1ヶ月暇してたわけじゃない様子。
休みはどうでもいくなったのか。



…医龍観るのまた忘れた。


帰ってきました!3日目。

え?2日目?どうでもいいよ、2日目。

100冊近くアンケート入力したけど、遅い。うまくいかない。
だってしょーがないじゃん…ごめんなさい。
(一日中アンケート集計してて、パソコンも開きたくない)

そして今日は。
やらないと言われていた関数入力で…。
だって!やらないって…。数字入力するだけだって…。





…やったらやったで思い出してくるもんで。
数字とかセルの固定とか、カウントとか、ピボットとか。
(一応勉強してたんだなぁと自分に関心)

唯一思い出せなかった数式

=00-SUM(X0:Y0)
えー… よりによってこれかよ。


無回答の集計で、空欄だったからさー合計から引いてさー。
…これが言われるまで出来なかった。
しょうがないから電卓はじいてたらばれた。(見りゃ分かるよ)

うちにも地図の仕分けさしてくれ。
バイトも派遣も契約も、もっちゃくっちゃです。
やっと身動きとれるようになってきました。





ウチの隣の席の人。バイトらしいんだけど。
マックとウィンドウズ並べて仕事しているのだが、
マックのデスクトップがコードギアスで、マウスパッドがデスノートで、
スクリーンセイバーがエヴァです。
ウィンドウズのモニタがウォレスと~で、マウスパッドが鋼の~です。
(しかも使ってない)
スクリーンセイバーが…まだみたことありません。
この人ずいぶんコアだなと、思いきやK嶋先輩やらK吉氏みたいなキャシャーンです。
しかもとどめにG5のマックでワードとネット検索をして
ウィンドウズでイラストレーター作業をしてます。
昼は決まってショコタンブログで。

なんなんだろう、この人。

ウチの使ってるマシンは前からここにあったのか、それとも
どっかにあったお下がりなのか(確かに一番古臭いんだけど)
グーグルさんの履歴に
日ペンの美子ちゃんmeetsしょこたんとか灼眼のシャナって
はいってるんだけどさ…。
単純にここでご飯食べてたのかなー、と思いきや。
このマシン、ちょっと遠くにいる同じG5使ってる上司のものだったという。



あの人のマシンもデスクトップはもしや。ルルーシュか!(よく知らない)
(ちなみにウチの今のマシンのデスクトップは紅葉の小川が流れてました)
聞きたいけれど、あんまり聞きたくない。

最近こういうの多いね…。K印刷の時もデスクトップこそデフォルトだったけど
スクリーンセイバーガンパレだったし、FF11入ってたし。



わかるうちもそこそこ腐女子人生。


行ってみました1日目。

いやー、もう。
何やってたかあんまり思い出せない。(昼休みしか)
気がついたら定時過ぎてて、帰っていいよと言われた。
いいなら帰るけど。

てな按配で。
ー…。

まぁ初日なのでなにも起こりませんでしたが怒りませんでしたが。
みんなして派遣はさーっって言うからさ。
すげーこんなになっちゃったよ。(うそだけど)
早速冷蔵庫使ってきたけど。


昼休みはいつきたか分からないし、気がついたら午後の時間始まってるし。
(あの会社のブザーのせいで時計にルーズになってる)
ていうか、みんな12時なのに微動だにしないし。
気がついたらご飯たべてるし。(ここで食べていいことに気がつく)
ぼけーっとしてたら急に声かけられるし(始まってたらしい)

帰りに社内で迷った…。(だってドアがたくさんあって、入っていいのかわるいのか)
どの部屋にいっても人がいるし。
間違って社長室の前だし。迷路のように社長室。

「左と右にどあがありますが、一応右からはいって左側にいってくださいねー」
とのこと。
つながってるけどつながってないらしい。(部署が違うから)
あてがわれた机から左のドアは見えるのだけれど、ウチは右から入らねばならんらしい。
昼休みに廊下に出ようとおもったけど…なんとなく入ってきたドアの方に流れていったし。
…なんかのオーラ?


同じフロアなのに各部署に電子レンジと冷蔵庫があって。
自由に使っていいそうだ。(そうなのか…)
隣の部署の電子レンジはウチの机のすぐそこなのに。
あれは使っちゃいけないんだと。(イクナイよ)

そのうち慣れていくんだなー。
そのうち…。




そういえば、昼ごはんで思い出したけど、N村先輩よ。
あっこのタイめし屋のおにーちゃん、結構話しかけたらすごい勢いで
切り替えしてくるよ。びっくりするよ。ウチもびっくりした。
あいつだ、アイツ。SGKだ。あいつに似てる。友達かと思ったよ。だから嫌なんだ。
やっぱタイめしったって、トムヤムクンないとさー。作ってよって言ってみたんだけど
本当に作ってくれたらしいよ。(行きそびれたんだけど)
トムヤムクンよりトムカーガイの方がメジャーじゃよ。って
返り討ちにあったくらいだ。あのにーちゃん、なんぼココナッツ好きなのよ。
と、思った次第。(うちぁココナッツ嫌いじゃー。あっこのグリーンは食べれたけど)
カニカレーとか言ってみるよろし。


あ、トムヤムクン作ろう。(口がトムヤムクン)



みんなが、みんなしてー
『ハケンの品格』みたいだったら怖いよねーっていうから、




怖くなってきた



…ハケンの品格観てないんだけど。
観てないだけに怖いんですけど。



いや、多分ですが。
あのG社の感じでいろいろやって、いろいろ怒られる感じかと。
(あの時はいろいろやらされたし、理不尽に怒られたし)




さてー、明日は初日なので。
M崎と会社に出勤するそうですよ。派遣ってめんどくせー。


怖くて眠れないー!とか言ってみたい。
こういうとき転職慣れしててよかったーと思いますよ。
(全然幸せな事じゃないけど)


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved