忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで『鎖国状態』だったと言えば、何とでも言い訳が付くのですが、
そんな言い訳もしたくなく、なんと言っていいのやら。


最近隣の先輩とよく話をしますが(家も近いので主に近所ネタ)

『お弁当(1Fに)買いに行きました?』
『今月(ウチの)収入ないので、節約ですよー、おにぎりですよー』
『でも私たちの収入なんて知れてますよねー、営業って儲かるからー』
『そうですよねー…(見栄)』
(一時期ウチの方が稼いでた。勤続給なんぞ知れてるし)


『来週の忘年会行きます?』
『忘年会って、またやるんですか?仕事納めですか?』
『会社のです。今年は大通の某ホテルらしいですよ』
『ホテル?』
(で、毎年豪華商品があたるらしい。契約、バイト含)


『ボーナス出るんですねー、すごいなー、いいなー』
『あーでも知れてますよ、8(万)ですから保険引かれたらなんもないです、バイトだし』
(社員なのに、バイト以下だったって…)






ウチはウチ、よそはよそ。
貯金しないと。
PR

ハムおっさんが久しぶりに日曜休日だったので。
いろいろ買い物に行ったりできたわけです。
(一人でも行けよ)


ファクトリーに映画を見に行ったので、ついでにお茶専門にやってる
茶のしずくと言うお店に行って来ましたよ。

まるみえっすよ。本当に


前から気になってたんですが。なんとなく店構えが入りにくい
入店して、『食べてますよー!私!』と通行人に言わんばかりの場所にあるので。
(角テナント・全面ガラス張り)
…うーん、入ってみたいんだけど、入りづらい。
誰か入ってて、尚且つ隠れるような位置に(無茶言うな)

今日は、なんとなく入る気がしたので入ったんですが。
(別に勇気は要らなかった)
まぁ、入ってみれば別に何も気にならなかった(オチ)


抹茶ゼリーに抹茶ソフトトッピングと
抹茶あんみつに抹茶ソフトトッピングをチョイスしたわけで。


抹茶ゼリーアイスつき

単純に抹茶を固めた素がゼラチンと寒天の違いでした。
だめじゃん。

煎茶も付けたのですが、濃いめと薄めが選らべて、
なんと無しに濃い目を頼んだのですが。

本当に濃かった…。
でも嫌な渋みはなく、抹茶のアイスなんかが当然甘かったので、
それと一緒に口にしてたら、いつもの胸焼けが来ませんでした。
すげー。これは良薬だ。(多分違う)

あー、いや。でもこの抹茶ソフト、本当に抹茶味でおいしい。
昔オカンが間違って頼んだレディーボーデンの抹茶の味が…!

(なんで市販アイスと比較…)


いや、本当においしかったんですよ?

■茶のしずく
http://ochacafe.net/

いやー、結構CMしてたし。
観たかったんですよ。


原作、前作があるって聞くまでは。




うわー。やられたー。なんていっていいかわからないー。
面白くなかったー…って言えば、ウソだし。
面白かったーっ!とは言い切れないし。



じゃあ、いつも通りこれは言っておきますよ。

動物ネタは卑怯だ!
ちくしょー。


多分、前作に影響された他の映画のことも考えて、いろいろ考えた末の
新発想だったのかもしれないけれど、逆に足を取られたんじゃないか?
とおもってしまったり。
ゾンビなんだか吸血鬼なのか、どちらでもない生物とはいうけど。
下調べしてない人には『吸血鬼』のイメージはあまりなく、
『紫外線に弱いゾンビ』としか思えなく。
だって、見た目が…。
間が長すぎる。無駄が多いっていうか。シナリオ通りかもしれないけれど、
長く人に会ってない人が、急な変化にすぐに興味を持つか?
そうまんまと罠にかかるのか?



いや、もう。どうしよう。なんといっていいのやら。


■アイアムレジェンド
http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

改めて、バイト(派遣)とはいえ仕事に就いてみて、ひと段落ついてみると。
いろいろ見えてきたことがあって。
(単純に観てたテレビに思いつきだけど)


今までやってた事の次のステップが見えてきた気がした。
次のステップっつーか、無駄にしない新しいやり口っていうか。

緊張の合間に突然の怠惰な休息も入れてみるもんだ。
多分、同じことをダラダラ続けててもだめだろうし。
(もしかしたら、いい機会に辞めたのかもしれないけど)

かと言ってこれが成功するかどうかは分からないわけで。
(つーか、成功してる実例を見たことも聞いたこともない)
一体どうやったらできるのか、やれるのか、学べるのか。
皆目検討つきません。

なんて無謀な。
あとはクチコミと営業とコネと見栄で進むわけで。

とりあえず、やってみる価値はあるだろうし。


でも、小心者だし。
来週まで改めて考えてみることにしよう。


…ハムおっさん曰く、昨日夜中に電話来たんだけど、(電話した覚えあり)
途中で電話の向こうで寝てたそうだ。
(確かに目が覚めたら電気はついていた)

昨日、上司にお酌しなきゃと言われたが、
ビールのピッチャーに入っている量がすくないので、
何を思ったか全部一人でがっつり飲んで空けて交換したんだけど、爆笑された時には
しまった!つい自が!とは思ったけど…。(別に交換制ではなかったらしい…)
あの時すでに酔っ払いじゃん。(控えろよ)




朝起きて気がついた。
そういえば、休みの日程もらってない。
今日って本当に休みなんだろうか…。

いや、でも確か明日土曜日だし。って言ってた気もするし。
…いや、休みでしょう。




というか、
頭が痛くて起きたくないです、兄さん。
(ザ・二日酔い)


今日食べたものは、せんべいとカップめんと水。これ。まさにこの状態。
水は汲んでおいて、とりあえず手軽に食べられるものを配置して、
ゲーム(充電ケーブル付)と各リモコンを並べて。
そして、コタツから動かない(動けない)スタンス。
どうだ、この休日フォーメーション。まさに干物スタンス。

新提案スタンス



…まぁいいんじゃない?



それにしても、久しぶりすぎて。
改めていろいろと




♪後悔の波がおしよせるー。
♪それーでもー、
きみーにはー
もどーれなーい。

…眠れたけど。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved