忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと玄米を精米できる機会がやってきたと言わんばかりに、
精米に出発。
(無洗米は便利だけど)

こんなに寒いのに精米所にすずめが来ていた。
ので少しお米をあげようと思ったんだけど、後ろに車の中で待ってる人が来たので
やめた。
(最近鳥の餌付けも問題になってるし、店先だし)






家の玄関でハムおっさんがコメ袋を引っ掛けた。
米ぶちまけた。(少しだけど)
結局その落ちた米は掃除機の中に収納されてしまったのだが。
それならすずめにあげた方がよかったのになーと思った。

すずめゴメン。

 

PR

本当は3連休なのに。
3連休ではないのです。
印刷出版関係は3連休ではないのです。
むしろ12月は休みなんかないのです。
紙媒体が伸び悩む今日この頃。
休んでられるかと毎年言わんばかりです。
クリスマス商戦とは全然関係ないのに、
休んでられるかと言わんばかりです。(また言った)


ウチはもう印刷屋じゃないですが、
ハムおっさんはまだ印刷屋なので、あんまり意味なかったりします。
(結局この前とたいして変わらず)

でもかわいそうなので、クリスマス祭は今日することにしましたが。
(祝うっつーか、飲み食いしたいだけですから)

大丸のデパ地下でなんかすごいものを買って食べると言う企画で。
待っていたんですが。
さすが混んでるわけで。(夕方は恐ろしい)

どっか座って待ってようと、ベンチの方に歩いていると、
すぐ後ろから『ボンッ』っと大きい音が後ろから音がなりまして、
この混んでる中で子供が結構大きめの風船を引っ掛けたんだと
ばかり思っていてあまり気にしてなかったんですが、
次は泣き声じゃなくて悲鳴が。


ウチの後ろにいた人がシャンパンを落としたらしい?


ガラスがはじけて飛び散っていた。
瓶底から落ちたとおもうけど、口の方がはじけていて無残な姿に。
落とした人は呆然。さっき買ったばかりだろうに。
いい角度で落ちたんだろうて。


カードで買っていれば、取りかえてもらえるそうだけど。
(ウチならとりあえず聞くけど)


気の毒とおもいつつも。
シャンパンって落とすとあんな音するのねーと、関心したり。
滅多に落とせないし。

今年のケーキは、ラ・メゾンで


先日衝撃的な話が。あって。

一般的には悲しいお知らせかと思うけど。
悲しいというか、のど元通り過ぎたのか、全然悲しくなくて。
寂しいとか、残念とか、思うような。
どちらかというと結構虚無感の方が強かったり。

虚無感を通り過ぎるとだんだん周りが見えてきて、見えてきた末に
周りに対しても憤りのない怒りがこみ上げてきて。
…今になっては八つ当たりとしか言いようがないけれど。
(実際に本人に聞いたわけでもないので)
ものすごく怒ってました。(一人で)

前々から馴れ合いに対してはイラつくことがあったりして。
集まってくる人は、馴れ合いに救いを求めてるのか傷を癒しあってるのか。
それで癒されるのならそれでいいと思っていたが。
自分の思う思想や理想、馴れ合いの押し付け、
あなたにはわからないと言い切れる傲慢な態度。
その中に答えや救いがあるとは思いがたい。

その馴れ合いの果てが、無責任な放置につながると言うのを
身に感じてくれればいいのだが。
勝手に動揺やら後悔やらしていればいいと思った。
あんたが押し付けた馴れ合いの結果だ。





とはいっても、じゃあウチが何をしてあげた?
と考えると、後悔したくなる。後悔するほど何かをしてあげれたとも
言えない。
結局のところ、ウチにもこんなこといえる権利はないのですよ。
話しかけていただけで、改善のために勉強したわけではないし。

いえる事は、もったいない事だけで。


と考えてみた。いろいろ。




毎年恒例、飲み仲間って言うか、何かと遊んでます仲間の飲み会が。
あったんだけど。

いつも、遅刻組で2次会からの参加だったのに。

なんと今年は最初から参加…できるらしいよ?
なんて由々しき事態だ。(そうか)

仕事終わって家で時間までのんびりしてたら、待ち合わせの時間に遅刻した。
あーあ、台無し。


場所はススキノで、結構路地裏にある汚いお店なんだけど、
なんとエビス様飲み放題で。結構我々のお気に入りであったりするのだが。
なんせ路地裏なので、行ったことはあるのに、あるようなないような。

が、しかし。すでに遅刻気味で待ってってよ!とも言えないし。
というか、根拠のないの自信があったというか、一人で行ってみたかったというか、
行けるところを見せ付けてやりたいという無駄なプライドか(二つ名は地理忘れ)
地図を改めたら東豊線の方が近いじゃん!寒いしロビチカまで歩きたくない
とか言う怠慢魂が燃えたって言うか。
『現地待ち合わせねー』とかおろかな事を言ってみたり。




豊水すすきの降りたら早速、北が解らなかったり
だって、ここ街の明かりが見えないんだもの。
コレがかの有名な北の都ススキノか!
(北の都は芦別)

場所はわかってるんですよ。とりあえず、駅の周りを無駄に一周して
本当に無駄に一周したことに気がつき、落ち込み。
ラーメンのあの店を見つけるところまでいったが、
どの路地裏を覗いても見つからなかったりして。
あきらめて電話して迎えに来てもらおうかと思ったときに、
もう一本の路地裏を見つけたが…しかもその先に見覚えのある
看板を見つけたが、その前に立ちはだかる寒そうな人影が二人。
なにやら、階段に座り込んでる寒そうなお兄が二人。ケータイで怒鳴ってたり。
したりして、これはもしや、あの闇とか金とか、あれ?
看板を改めたいんだけど、あまりに挙動不審だったのか、

目が合ったか合わなかったか。いかにもその先にある店に行きたいんだ
というフリをして。知らないフリをして通り過ぎてみたり。

店は合っていたが、ドア越しからヤツらの姿は見えず。
それより、あっちの方が怖いから何でもいいから店に入ったら
挙動不審の一部始終を観察されていて爆笑されたりした。
(ドアの裏にいたらしい)



二つ名の地理忘れは仲間内では当たり前で、あまりウチの情報はあてにされてない
っていうか、期待してないって言うか。
どんなにいいお店に行っても見つけても場所を覚えてないからねー…。
というか、地理に強いのが一人いるのであんまり覚えてなくてもよかったりして。
『どーせ覚えてないんでしょ』とよく言われます。

…が、しかし。
今回は自信があったっつーか、国道沿いだったっつーか。
例のあそこにまた行ってきた。いやいやつい最近じゃん…。
忘れてたら痴呆…
店出た方向が一人だけ違ってた

で、あれとコレを頼んだ。


ザ・ドンペリーニョ、はい!(わざわざ瓶を見せてくれたので撮っておいた)

キノコ味


が、しかし、ご存知の方はご存知。ほんの5~6滴。
で、+1,000円。なんて由々しき事態。
が、しかしここはビールの会なので、最初の一言
キノコの味がします
台無しです。キノコ味だったけど。
仕舞いには残りのリキュールもまとめてかけだす始末だったので
もう一軒。

なんだこれ、はい!

たまごっちったまごっちたまごっちたまごっち


バジルシードってヤツらしいです。カクテル?らしいです。
最近核の周りにゼリー状の棉が付いているのをよく食べますが。
キワノフルーツをはじめて食べた時は衝撃的でした。
はじめて食べた人はよっぽどお腹が空いていたか、もしくは
それ系の物体も問題なく食べていたか。

と、夢中で気がつかなかったけど、そのうち隣に座ってる人たち(3人組グループ)が
気になってきまして。どうやら、職場仲間かと思われるが。忘年会組か。
ちょっと大きめの会社らしく(会社名までわからないけど)
仕事出来そうな上司(女性)、部下(男性若め)、部下?(女性、服装勘違い)
が、楽しそうに談話してるのかと思いきや、勘違い女性一人ではしゃぎすぎ。
…たった一人で。一人舞台。男性、うつむき加減、無言でエビをかじり過ぎ。
上司、話に付き合いながらも、呼んだ助っ人をケータイで頻繁にチェック。
あんまりはしゃぐので、付き合ってか、私もこんなお店滅多に来ないよー、と切り返すが、
勘違い女性、『私はむしろこんなお店しか来たことありません』と反撃された。
まじで!じゃあなんでこんなにはしゃいでるの!?

他にも死語を何発か唱えていたが、もう何もいうことありません。
あんたの隣のエビ男性、エビになっちゃってるよ…?
アヤコさん、久しぶりにオシャレ魔女を見つけてしまったよ。

どこにでもいるのね、オシャレ魔女。
専学の卒業式に、腰まであった髪の毛先だけ、金髪にしてきた魔女を思い出した。
ヤツのオシャレ魔法も結構強力だったけど。
同じ臭いが。したのかしないのか。



家に着いたら明日だった。
怒られた。
オシャレ魔法の影響だ!陰謀だ!





無理言うな。さすがのオシャレ魔女にも時間はとめられない。

…仕事の段取りが悪い。
(だから雇われたのだと思うけど)
…指示が的確ではない。
(書き込まないから忘れるんだと思うけど)


なんかいろいろと疲れるけど、まぁ近いからいいんだけど。
(徒歩7分位)



疲れてたのかなんなのか。

タイムカードってのがあって。
就業時間を3連の紙に書き込んで、サインをもらわないと帰れないのです。
20日と30日に派遣にFAXしないといかんのですが。
3連の紙を。
疲れてたのか。
3連なので、自動読取機に入れたら、多分グジャーってなるでしょうねー。
なるから、FAXする前にコピーしようとおもって…


自動読取機に入れた。


グジャーってなるでしょうねー…。




大爆笑。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved