忍者ブログ
更新がないのは、何もしていない証拠

* admin *  * write *

[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [456]  [457
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏といえば、ビールにビヤガーデンなわけですが。
ウチはアサヒのスーパードライが大好きで。
デフォルトと言っても過言ではありません。
土産はスーパードライでも結構です。

あ、いや、最近は金麦かもしれないけど…。
…。



この度、アサヒスーパードライからエクストラコールドが出ることになったようですよ。
なんと。やりましたね。


しかも、期間限定でこんなのこさえちゃったようです。

エクストラコールドバー

期間限定でも、最近はしっかりしたモノが多いよね。
行かないわけにはいかないので行ってきた。


専門のマイスターがエクストラコールドを飲ませてくれるというスタンディングバー。
酒類のメニューはスーパードライのエクストラコールドのみ。
平日は18時~、休日は11時半からやっているようで。

細長いので、並ぶのが当たり前のようです。並び方案内板があったり。
なぜか、一番混んでる時間に飛び込んでしまったわけで。
ビール飲みながら待つのはよくあることだけど。
ビール飲む為に1時間並ぶのは初めて。

なんと子ども連れも入店可能のようです。ちょっと子ども用に待つようですが。
スタンディングバーですが、よろしければどうぞ的な。
もちろん同じだけ並ぶので。覚悟の上で。
子ども、親御さんに『どこでディズニーランドなの!?』と暴れてましたが。
親御さん、これをどう説明してたのかは謎。


ビールが一番おいしいと感じる温度は0℃~-2℃なんだそうで。

エクストラコールドというのは。
ビールの種類は同じだけど、安い居酒屋で飲む、
冷凍で冷やしたグラスに注ぐ冷たい(と感じる)ビールとは違って
注ぎ口から出た瞬間、ビールの温度がが-2℃なのがエクストラコールド。
なんと。

注ぎ口までが凍ってるわけで。


霜

塗装でなく、霜。

注ぎ口に霜がついてた。
なんでもさわってみるウチだけど、
さすがにさわる勇気はない。



エクストラコールドは一足先にハイネケンから出てたり出てなかったりしたわけですが
ハイネケンとスーパードライじゃ、日本人の飛びつき具合にも違いがあるわけで。
実際にウチも赤坂のダイナーでしか見かけたことがなく。
どこかで見かけたら、一度は騙されたと思って、お試しあれ。
…。


こんなん

泡はクリーミートップ。
どこの人も同じ事を言ってるようですが、冷たいので
スーパードライ独特の苦みがなく、ごくごくいける感じです。
でものどごしは健在。まさに夏嗜好な冷たさ。
まったり飲む感じではなく、さー飲め、今飲め、すぐ飲め。
そんな感じなんで、このサイズが一番いいと思います。
ジョッキにするとぬるくなっちゃって意味がない。



このエクストラコールドバー、期間限定なだけに


おっさんの挑戦

こんな事も出来るわけです。
頼めば自分で注ぐこともできます。
注ぎ方は、マイスターが横でレクチャーしてくれます。

平日は、これに列ができるそうで。
運がよかったのかなんなのか。
一度注ぐとマイスターの立派なプラスチック製のナンバー入り認定書がもらえます。
一度注いでもらえます…。

※クレジットカードではありません。
と書いてあります。


そんなステキな期間限定のエクストラコールドバーですが。
ついついビールばかり美味しくて飲んでしまうもので。
悪酔いしないように気をつけたいところです。

悪酔いしたぜ。ウチは。
まだまだ大人じゃないなぁ…。



ちなみに、取り扱ってるお店も、もちろんあるようなので
ここに行くのが一番だけど、探してみてもいいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ビアガーデン待たずに先週行った結婚式でビール飲んじゃったYO!やっぱうまし!ビール☆そしてエクストラコールド飲みたい。札幌にはないのかー

エクストラコールドの注ぎ口エヴァの使徒みたいだね
M島 2010/06/29(Tue)10:44 編集
無題
ないのか、やっぱり。探してないんだけど。
ミニサーバーてのもあるらしいんだけど、RSRで飲めたなら最高だなー。と思ったウチ。
北み 2010/06/29(Tue)12:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 マエジマ]
[03/01 北み]
[03/01 マエジマ]
[02/24 北み]
[02/24 マエジマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北国ミカン
性別:
女性
職業:
ものつくり業
趣味:
いろいろやるが飽きっぽいので趣味と言えない
自己紹介:
北海道から飛び出したはいいものの、帰り方がわからなくなりました。
しょうがないので内地事情を手探り生活。
土地勘がないので聞くたびに嫌な顔されます。東京の人は冷たい。が、調べようともしないウチ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北国ミカンガンバるスタンス All Rights Reserved